はたらく委員会

2021年6月13日 0 投稿者: chibacity-ikuseikai

 

はたらく委員会 レポート 2021.6.2 ZOOM開催
昨年は全く活動ができなかったのですが、先日初めてZOOMでのオンラインお話会を開催し、7名の参加がありました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

・新メンバー紹介&自己紹介
・最近のこと
・今後の活動について

今回は新メンバーの方の「実習先や進路先は…」の質問に先輩たちの経験談や

思い出話になりました。

また最近の様子としては、
体調を崩してしまい、「ワクチン」について神経質になっているなどの話がありました。

長いコロナ禍での生活の中でそれぞれにいろいろな出来事があり、

そんな話が出来る場があることがとても大切だと感じました。

 

☺参加された方からは

「オンラインですが久しぶりに顔を見ながらお話が出来てよかった」

「孤独になりがちなこの頃ですが、繋がっている人達がいるのだと心強く思いました。そしてたくさんの元気をいただきました〜」
などの声をいただきました。

はたらく委員会ではZOOMでのオンラインお話会を定期的に行っていきます。子ども達と一緒に活動してきた料理教室はまだまだ出来そうにないのですが、何が出来るか?!をこれからのお話会でも検討していきたいと考えています。

  次回のはたらく委員会
 第2回 ZOOMオンラインお話会
    8/3(火)10:15〜

今後とも会員の皆様の委員会へのご参加をお待ちしております。